ポーランド 日本文化を知る

25カ国目ポーランド🇵🇱

読む前にYouTubeでBABYMETALのギミチョコを見てから読むようにすると、面白さが6.2倍になります。

ウクライナのお姉さんに後ろ髪ひかれすぎてハゲながらポーランドのクラフクへ到着した。

ナチスのアウシュヴィッツが有名な町。


アウシュヴィッツに関しては先人の旅人が教えてくれるので、参照してください。

規模は違うが、色々な国を巡っていると沢山の虐殺の歴史があることを知ることになる。

日本のやっていたことも含めて。(個人的には日本の731部隊が衝撃だった)

知ることは大事。
多角的に見る心を養いたい。

初めてのお泊り

今回初めてのカウチサーフィンをした。
ドキドキしながらインターホンを押した。
トルコ人の男性2人が住んでいるアパートだった。

カウチサーフィン、宿代が減るのと外国人と交流できるのはメリットだが、WiFiがない環境なので、今みたいにすぐ日程を変えたりできないのが難点。
悔やまれる、ウクライナのお姉さん。

初めての家で何を話したか覚えてないくらい、ドキドキしながら話した。

2人とも同じ歳だったが、どう見ても40代にしか見えなかった。

1人はマッチョもう1人は太っちょ。

日本の国の話になり、日本のBABYMETALを知ってるかと聞かれた。

知らないと言うと、有名なのになんで知らないのと言いながら、YouTubeで見せてくれた。 「ギミチョコ」知らない人は見ることをお勧めます。(2回目)

すると、ひげ面太っちょトルコメン


「あたたたーた、たーたたドッキュン!」
「あたたたーた、たーたたズッキュン!」

BABYMETALを完コピで踊り出した。

そのキレの良さに圧倒された。

知ることは大事。

幅の広い人間になりたいと思った。

「Give Me!!」

ポーランドの街並み

クラクフは昔ながらの街並みが残っていて、ワーウェル城が有名

そのお城の鐘楼から見る街の景色はとてもいいのでお勧め。


ご飯は自炊してみんなで食べたのでわかりません。

料理の腕はいいらしいです。
イスラム教だったので、豚肉使わず野菜だけで作るのは難しい。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
クリックするとジャンプして喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください