カメラにはまってしまった。

コロナの影響で外出する機会が減りますよね。

世間は外出自粛の為、ストレスが溜まったりしてるみたいです。
仕事が休みと言う友達が多く聞いていると、とても大変そう。

書いてたら人事みたい…

基本、ソロでの登山、自転車、キャンプ、釣りをしているので特に生活が変わったことがありません。

あまり外食しないし、家ではなくて、山で自分で作って食べたり、野外では食べてます。

今回、久しぶりに止まっていた趣味を再開してしまいました。

それは、カメラ

5年前、海外旅行していた時にOYMPUSLのOM-Dを使っていました。
帰ってから使うことがなくて、ヤフオクで売ってしまった。

残念すぎる写真のテクニックでした。

去年エジプトを旅して、カメラの魅力にハマってしまった。
カメラを借りて撮った写真がこちら


もう、天才ですよね。
はまりました。

問題はカメラって高いんですよ。

ロードバイク、登山、釣り、キャンプに手を出しているので、安いギアを揃えてるとはいえ、お金がかかります。
ロードバイクもリサイクルショップで買って8万円でしたが、沼にはまってました。

カメラって買うの20万軽く超えてくるので、買うのに指が震えるんです。
お酒の力を借りてポチッとしてやりました。

10万円の給付金出たので、経済回すことを優先

一年迷って購入したカメラがこちら

SONYα7Ⅱ

カメラ、Canon、Nikon、FUJIFILMで迷いましたが、映像と写真両方撮りたい。
フルサイズでコンパクトで探すとSONYのαシリーズにしました。

もうすでに、SONYα7III出てますが、今回はα7Ⅱにしました。

映像ガチ勢の友達にはα7IIIを勧めてもらいましたが、今回はレンズも買いたいのでこの仕様にしました。

カメラのレンズの世界


以前はズームレンズキットを買い、今回もレンズキットを買いましたが、結論からキットで買う必要ありませんでした。

キットのレンズが中途半端でした。
初めて使う分にはいいのですが、だんだん撮りたいものが変わってくる…。

改めてレンズは紹介したいと思います。

写真を撮ることで、普段の景色が変わってきました。

この構図がいいなとか、普段の生活に芸術的要素が加わるのでとてもオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください