ロードバイクのスマホのナビはモンベルのヘッドポーチが秀逸

趣味の一つのロードバイクやり過ぎて膝が痛いたかです。

ナビがなくて迷ったことがありませんか?
余裕があれば、迷うのも楽しみの一つですが、できるだけ迷いたくないですよね!

自転車にナビをつけれれば良いですが、むき出しのスマホをセットするのもありますが、落とすと怖いですよね。

充電もできる秀逸な商品を見つけ、30%オフになっていたので、即購入しました!

注意点も含めて紹介します。

Sponsored Links

小物やスマートフォンの収納に最適

モンベルから出ている商品のヘッドポーチです。

これは3か所テープで留めるだけです。


充電器を入れながら走ることができるので、電池の減りを気にせず、ナビゲーションをしながら走ることができます。

※走る時は十分に注意してくださいね

注意すること

使ってみて気をつけることがあります。

i Phone6、7や8を使っているユーザー

使えるサイズは高さ10㎜×幅70㎜×奥行140㎜です。

私はi Phone8を使っていますが、ジャストサイズなのでカバーをつけている場合は入りにくくなります。

i Phone8 高さ7.3mm×幅67.3mm×奥行138.4mm

本体だけでぎりぎりです。

いや、入りませんでした。
カバーを外して使っています。


後、ナイロンのカバーの上からホームボタンを押しても反応しません

サイズ的にはi Phone6、7もほぼ同じなので気をつけてください。


後、充電中はジャックがはみ出てしまいす。
i Phone5だと余裕がある感じです。

 

雨には注意

注意書きで書いてますが防水ではないようです。

充電器などは、ジップロックに入れている方が良いと思います。

これで快適なツーリングできます。

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です