ガーミンのウオッチにコントロールされている話

インスタとかトレランの雑誌を見ているとガーミンの235Jのことが書かれていて興味を持ってしまいました。

一度欲しいと思うと止まらない…。

速攻アマゾンでポッチとしてしまいました。

値段以上の価値を感じたのでレビューします。

Sponsored Links

到着

何といっても、軽い!

運動用に作られているので、画面の見やすさや軽さはさすがです。

操作も取説を読まなくても直感的に使える使用になっています。
後で、じっくり読みました。

アプリとも連動していて、細かな設定がなく楽です。

 

ガーミンに運動をコントロールされる

ガーミンはVO2MAXを知ることができます。
VO2MAXとは

 最大酸素摂取量(さいだいさんそせっしゅりょう、英: VO2 max, maximal oxygen consumption)とは、漸増運動で測定された酸素消費の最大量のこと[1][2]。通常は、モーター付のトレッドミルで計測される。最大酸素摂取量は有酸素運動能力を反映し、長時間の最大限下の運動持久力を決める重要な要素である。名称は V = 量(volume)、O2 = 酸素、max = 最大限(maximum)に由来する。
ウィキペディアより

VO2MAXは大きな機械でしか測れません。
それを、ガーミンは腕時計で測ってくれます。

凄い世の中。

値は正確ではないかもしれませんが…

運動をしていく中で、VO2MAXは更新されていきます。

更新されるとレベルアップした気分になるので、だんだん運動が楽しくなってしまいます。

 

自転車も使える

さらにランだけでなく、バイクの設定も可能です。

淡路島に行くときは、タイムトライアルで遊んでます。

目標は6時間を切る事です。

現在は6時間15分台 

 

ガーミンは運動するモチベーションを上げてくれる

ガーミンによって走った距離や時間を見える化することで、次はここを目指そうとか考えるようになります。
ガーミンのウオッチにコントロールされようと思います。

まだまだ使い道がたくさんありそうなのでどんどん使い倒します!

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です