六甲山で飲んで登山をするには掬星台をおススメです。
基本飲み登山で大事なことは2つ
・帰りが確保されている(山を歩いておりない)
・トイレがある
基本的には自分で準備するんですけど、持ってきたけど飲み足らないってことってありますよね。
掬星台ではビール補充できます。
登山口はこのルート
掬星台はいろいろなルートから攻めることができます。
今回は、阪急六甲駅に集合 10:00~
杣谷道の近くの沢を登っていくルートです。

みんなとわいわいしながら、1時間30分で登れます。
ルートとしては結構急坂が多いのですが、川の横を歩いたり、廃墟があったりスリリングで好きなルートです。
最後の200段くらいの階段がメンバーのメンタル奪ってました。
僕のもうちょっとって全然あてにならないそうです。
10人中9人くらいに、「全然やん」って言われます。
田舎の人にも言われてます。
山頂には、程よいベンチもあり、空いてなければビニールシートでもOK。
料理に欠かせないガスバーナー
ガスバーナーがあれば何でもできる!
名言ですね。

ソーセージやいたり、缶詰温めたり(缶詰の直火って良くないそうです)、ポップコーンをしたり、かまぼこ焼いたり可能性は無限です。
手の込んだ料理じゃなくていいんです。
焼けば、なんでもおいしくなります。
飲めば後半よくわかりません。

自分料理できますってアピールしたい。
やり手感を出したい場合はアヒージョをしましょう。
簡単で、ミスるほうが難しいです。
でもおいしい!
キャンプや釣りBBQでも定番な一品
後、バケットを忘れないように。
掬星台では、ビールが買える
摩耶ビューテラス702で瓶ビールを買うことができます。
1本500円と良心的な値段です。
持って行った飲み物が少なくて追加しました。
帰りはロープウェーで下山
飲んでいるので、帰り山を歩いて降りるのは危険です。
帰りはロープウェーで下山しましょう。
夕方までワイワイして夜景を見ながら下ることもできます。
普段は山に行くと飲むことはありませんが、こういう登山もたまには楽しいです。
コメントを残す