エジプトを旅行するならダハブは外せない!

2019年に1ヶ月の間エジプトはダハブにいました。
一か月何してたかというと、ダイビングとシュノーケルです。

エジプトって旅人の間で三大ウザい国とされています。
他の国は、インド・モロッコらしいです。

エジプトで値段が書かれていないことが多く、毎回交渉しないといけなかったり、だまされたりすることが多いのでウザい国とされています。

最初エジプトについた時の印象は最悪でした。
シャルムの空港から宿まで歩いていこうとしたときに、芝生の上を歩いていました。
警備員のおじさんに急に呼び止められたと思ったら、銃を突きつけられて、室内に連れていかれました。

麻薬犬ぽい犬に体やカバンを臭わせてその後釈放。

エジプトについて早々帰りたくなりました (笑

 

エジプトのダハブへ

ダハブはシナイ半島のリゾート地で紅海に面しています。
海辺に面したカフェがあったり、シュノーケルでサンゴを見たり、ダイビングなどのマリンスポーツが楽しめます。

 

シュノーケル

600円くらいでシュノーケルのセットが買えます。
潜れるスポットがたくさん。

特にイルガーデンが好きです。

数百匹のチンアナゴが海底をうようよしてます。
しかも、水族館のチンアナゴの数倍大きい!

1日、朝と夕方潜ってました。

 

ダイビング

ライセンスが、5万円でオープンウォーターとアドバンス両方を取得することができます。

説明は英語でしたが、ジェスチャーもわかりやすいです。
日本語のテキストもあるので安心です。
取得には大体5日で取れます。

オープン  3日
アドバンス 2日

取得してそのあとは、沈没船をおススメします。
取得したばかりで、不安がありましたが行ってめっちゃよかったです。

その動画がこちら

猫がかわいい

カフェには猫がたくさんいます。


たまに狂暴なやつもいますが、基本かわいいです。

癒されます。

ダハブに1ヶ月いると、いろいろな人に出会うことができます。
世界一周している人たちのセーブポイントみたいです。
職場では出会えない人ばかりで刺激が強い!

時間があればぜひおススメする場所です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください