2000円でキャンプギアを手に入れる

キャンプ道具ってめっちゃ高いですよね。
一式そろえるとなると値段かなり高くなりますよね。

メルカリとかヤフオクでギアをいつも漁っています。
アマゾンの安いやつもよく見ています。
安くギアを手に入れてましたが、盲点がありました…

最強のふるさと納税

安くキャンプ道具を買う方法
そうそれは、ふるさと納税

めんどくさそうと思ったらめっちゃ簡単です。
もっと早く知りたかったとおもいました。

もともと楽天会員の人だったら、やることはクリックだけで終了します。

これでもやらないですか 

このギアがなんと2千円

寄付額は3万円ですが、商品代を2000円分を除いた、28000円が納税額となります。

商品到着までに1ヶ月くらいかかります。

この他にもキャンプ場招待券やギアがあります。

他にも、お肉やお酒もあってキャンプの食材も調達できますよ。

ふるさと納税についてどれくらいまで納付できるの?

所得に応じて、寄付できる上限が決まっています。

それじゃあ、どれくらいできるのかわからんやんと思った人も大丈夫です。

楽天やふるなびなど、各ふるさと納税のサイトでどれくらいまで、税金を納付可能かどうか知ることができます。

確定申告に行かないといけないのか

住宅ローン控除などほかに確定申告する用事があれば、税務署に行く必要がありますが、ふるさと納税だけでは行く必要がありません。

ワンストップ納税制度

ワンストップ納税とは、「税務署行かなくても大丈夫ですよ!」ってサービスです。

必要書類を書いて、証明書を印刷してポストに投函するだけ。

5回以上ふるさと納税した場合は確定申告する必要があるようです。

詳しくはググってください。

めっちゃふるさと納税をするハードルが下がったのではないでしょうか。

「なんでしないの」って明日から職場で言うこと間違いないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください