モンテネグロ 静かな良い街

19カ国目 モンテネグロ🇲🇪

モンテネグロはコトルという港町に泊まった。


落ち着いた感じがとても好き。

町の散策が3時間位でできるこじんまりした場所。
古い町並みが、観光地化されすぎずとても良い雰囲気。

両サイドに高い山があるので守備が固めやすく、昔からの交易都市らしい。

強烈な臭いを放つ靴

そんな、ちっさい町の宿で強烈に臭いを発していたのは、自分の靴だった。
自分の足そんなに臭いとは思ってなかったよ。


この旅のために買ったゴアテックスのメレルのシューズ。

ネパールにトレッキング行ったりしたので、半年くらいでダメになってしまった。

靴底に穴が開き、そこから水を吸って生乾きを続けること、数十日…。

臭い靴は完成。

このままでは、宿で異臭騒ぎとなり、追い出されると思ったので、靴を買うことにした。

靴を探しても観光町なので、少し高い。

ティンバーランドの青い靴にすることにしました。

サイズがまさかの24.5cmしかなかったけど、ほかにいい靴もなかったし、かわいい店員さんの似合ってるよアピールで買ってしまった。
この後、スペインの巡礼でこの靴を買ったことを後悔した。

猫の街

街の至る所に猫がいる。


そしてみんな人懐っこい
すぐにスリスリと寄ってくる。

ズボンにめっちゃ足跡を付けられてしまった。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
クリックするとジャンプして喜びます

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください